2013年5月4日土曜日

にわとりの剥製のコレクションがたくさんあるとのことで、自転車を漕いで東京農大の食と農の博物館に行ってきました。やっぱり先日の東大もそうでしたが、展示しているというよりおいてあるっていう感じですね。通りかかった人が見るっていう。無料とはそういうものかもしれません。でも珍しい標本がたくさんあってとても興味深かったです。
そのあとついでに向かいの馬事公苑にいってみたんですが、ああこっちがメインなんだなと思いました。ちょうど連休中はイベントをやっていて乗馬の競技とか見れたそうなんですが、あいにく終わった後だったんですが、夕方の祭りのあとの雰囲気がそれはそれで良いなって思いました。
スキーに行ったときも思ったのですが、やっぱ好きな人っていうのがいて、ちっちゃい子から大人まで馬に乗る人たちがいて、そのひとたち向けに乗馬グッズの露店がいっぱい立ってたり、馬の世話する人たちがいて、こういうコミュニティが存在するんだなーというのが見れて面白かったですね。





































0 件のコメント:

コメントを投稿