2012年5月5日土曜日

サポート対象ギリギリの仕様ということでどうしようか迷っていたのですが、先日とうとうライオンを入れました。ソフトは使えなくなるわ、動きは遅くなるわで大変な思いをしているところです。
フォトショップとイラストレータが使えなくなったのは、まあ仕方ないかなと言う気もします。大学に入りたての時に買って、前のノートブック(powerPC)から引き継いでずっと使っていたものでした。
けっこう辛いのが、スキャナーが使えなくなったことです。キヤノンは初めからサポートする気がないようで、OSが登場してからずいぶん立っていますが対応するドライバが出てきません。ならばwindows7ではどうかと思いましたがこちらでも対象外でした。一縷の望みをかけてlinuxで試したところ、見つかりました。さすがLinuxですねかなりレガシーなものまでドライバを揃えています。キヤノンは二度と買うものかと思う一方Linuxには寄付してもいいかなと思ったところです。
ただ、プリンタとかスキャナーってもうありえないほど値下がりしてて複合機で一万円切るのもあるんですね。だったら新しいの買ってもいいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿