2011年1月23日日曜日

 駅前にパン屋さんがあるんですが、朝にいくとおばちゃんが余ったパンをくれるので、割と利用しています。最近はもっぱら日曜日の夕方に、食パンやフランスパンを買います。食パンはスーパーのを買って食べていたんですが、あんまりおいしくなくていつも残しちゃうんですよね。なのでそれならちょっと高くても食べきるものを買おうと思うようになったのです。
 先週はフランスパンを買って結構おいしかったと思ったので、また買おうとおもったのですが、今日は夕方でもう売り切れていて、食パンがあったんですが、パン屋さんだけあって「食パン」「イギリス食パン」「エクセル」「ライ麦食パン」とかいろいろ売っていました。ただ「食パン」と「エクセル」は見た目が全く同じなんですね。それで何が違うんですかと聞くと、お姉ちゃんが「中身は一緒なんですよ」と教えてくれました。でもエクセルの方がちょっと高いですねと聞くと、奥でサザエさんを見ていたお父さんが呼ばれてきて、「中身は一緒なんです」と言いました。なんと言って良いかわからなかったですが、じゃあ安い方にしますといったら「そうですね。それがいいと思います」と言いました。ヘンなパン屋さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿