2010年7月19日月曜日


 先日取り替えたHDDですが、外した方の120GBをどうしようかと思い、古い方のパソコンのHDDが30ギガしかないので取り替えてみようかとも思ったんですが、結構分解が複雑そうなので、もっと簡単にできるらしい、外付けハードディスクにすることにしてみました。
HDDのガワは、1000円くらいで電気屋さんに売っているのを買ってきます。箱にしまってねじで止めて、接続します。最初はなにかアラートが出るんですが、ディスクユーティリティで初期化すると使えるようになりました。簡単ですね。でも市販のものを買っても値段はあまり変わらないみたいだし、こういうことやるのってあまりないのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿