2010年7月1日木曜日

 今日は、1日だったので映画館でフェリーニ『青春群像』をみました。とても面白い喜劇でした。でもただおかしいだけじゃなくて、重たい話とか、恋とか、野心とか、いろいろ詰まっていてタイトル通りだなと思いました。とくに主人公の一人、ファウストの個性が強烈で、女ならおばちゃんでも誰彼構わず口説いて、浮気して咎められたら逆切れするし、最低な人間なんですが、イタリア人ってこんな感じなんですかね。言動がいちいち芝居じみてるし。ただ強烈な人間くささみたいなところがでてるのがとてもいいんです。
 群像という名のとおり、どっかで展開があるかと思えば、なくて、だらだら話が続いて行くのも新鮮な感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿