2012年8月19日日曜日

さっきテレビでP.T.アンダーソンの映画がやってましたが、今年5年ぶりの最新作『マスター』が公開されるそうです。日本での公開日はまだ決まっていないようですね。彼の作品については、毎回様々な主題で描かれますが、結構記憶が薄れてるのもありますが、何か人の欲望とか心の弱さと行ったものを冷めた視点で録る人っていう印象があります。今回は新興宗教がテーマだそうで、面白そうな予感がします。モデルとなってるサイエンロジーという新興宗教については何も知らないんですが、ウィキを見ると、「自己啓発」や「トム・クルーズ」なんていうキーワードが出てきて、マグノリアとの関連を想起させますね。といいつつ、マグノリアって「あのカエルが降ってくる映画」くらいにしか覚えてないのでもう一回見てみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿