2012年8月14日火曜日

『ムッシュカステラの恋』という映画を観ました。ちょっと前の作品ですが、雑誌でウディ・アレンがお薦めの映画として挙げており、初めて聞いた作品だったので観た次第です。
最初は退屈かなーと思っていたんですが、最後に衣装係の女性が何気ない一言を発します。それが発せられたとき、この映画のすべてのピースがつながりあって全体がくっきりと浮かび上がってくるんですね。それがそばらしいと思いました。あとウディ・アレンが好みそうな感じだというのも非常に良くわかる。監督のアニエス・ジャウィはこの作品で脚本のほか出演もしています。そして主人公のカステラ氏は夫なんだとか。この他監督作品や脚本のみの作品もあるそうで、興味のある方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿