2012年8月13日月曜日

友人とバットマンを観に行きました。リアルなバットマンシリーズは確か3作あって自分は2と3(本作)しか見てないのですが、こっちのが面白いなと思いました。やっぱヒーローはこうでなくっちゃという、スカッとした感じが今回のにはあったと思います。人によってはそういう展開は物足りないと思うかもしれません。ここは好みが分かれるところです。
一つ気になったのが、劇中で警官と悪漢たちが大捕り物、その中でバットマンと宿敵ベインが壮絶な肉弾戦を繰り広げるという場面があるんですが、二人の戦いっぷりはいいものの、後ろの警官たちがどうもねえ。なんだかバトルというよりおじさん同士のもみ合いになってまして、酔っぱらいのけんかかプロ野球の乱闘シーンにしか見えないんですね。「ビシ」「バシ」とかSE入れてみのもんたのナレーションが入れば、もうそんな感じですよね。時代劇とかだとこういう場面はもっときれいなのになどと思います。でもそういうまじめさの裏に笑ってしまうってところがあるって方が、作品に愛着が持てますよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿