2011年12月25日日曜日

NHK-BSプレミアムで巨匠たちの青の時代という企画をやっていまして、ピカソやシャネルという人たちの中にキューブリックの名まえがあったので見てみました。
全体としてたいしたことない内容だったんですが、意外だったのは、今まで勘違いしていたんですがキューブリックは子供のから仕事をするようになるまでずっとニューヨークのブロンクスに住んでいたんですね。(ブルックリンではないんですね。ブロンクスはマンハッタンの北でブルックリンは南になります。番組によると今はヒスパニックが多く住んでいるんですが、当時はユダヤ系の住宅街であったようです。)自分はずっとイギリス生まれのイギリス育ちかと思っていたんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿