2011年11月1日火曜日

beaglebone登場!ですって。安い!使いやすそう!気になる!
とりあえずチップはxMと同じARM Cortex™-A8のようです。詳しいことはまだ良く見てないですが、xMとどこが違うのでしょうか、beagleboardのページには「beagleboard-xMよりか馬力は劣るが、使いやすさ、拡張性、値ごろ感はアップ」というようなことが書いてあるみたいです。紹介のビデオをみると使い方が全然簡単になっていて驚くはずです。
あとは気になるのは日本で買えるかどうかですが、今のところデジキーの日本サイトには載ってないですね。そのまま換算すると7000円くらいでしょうか。それに関税が加わってもう少し高くなるのかなと思います。
時間ができたらmbedをしようかなと思ってたんですが、ちょっとこっちが気になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿