2009年8月18日火曜日

安くなっているガンダムのDVD

なんですが、アマゾンで買うとさらに千円弱安くなっているので買いました。というのも最近思うところがあって、ニュータイプがテレパシーで会話したり、一瞬で状況を把握する場面がどの作品にもあると思うんですが、そのときの人物が反転したような色になって、そのときの背景がどんなだったかすごく気になったんですね。たしか何か流氷のような模様でガーンという効果音が似合うような背景だったと思うんですがちょっと定かでない。で気になったのでビデオ屋さんでガンダムの劇場版の2と3を借りてみたんですが、思ってたのと全然違いました。ララーとアムロが理解しあうみたいな場面なんですが、何かキラキラとか波しぶきがあってこんなだったっけと思いました。ちなみにその直後の場面が大好きで、セーラさんやシャアが入り乱れてのめまぐるしいのと、あとララーのヘルメットが割れてカミナリ見たいのが落ちるところはすごく違和感を感じて気になっている部分です。
 僕が初めてガンダムを見たのは、F91で当時劇場でやってたんですけどまだ見に行けなくて友達と一緒に映画館の前の看板を見に行ったことを覚えています。でビデオが出たときにクリスマスプレゼントしてもらったんです。で当時はかっこいいなーと思っていて、いまでもかっこいいと思います。
 つまり買ったのはF91なんですが、というのは気になっているガーンの背景は確かに氷みたいので、F91は確かにそれだった記憶があり、なおかつ近所のビデオ屋さんにおいてなかったからです。で見てみたらやっぱりそのような感じでした。
 で、墨汁を水で溶いたものを歯ブラシで浸して紙に散らしたらうまくそのような効果が現れたのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿