2012年6月16日土曜日

せっかくの週末ですが、寝違えて首が痛い。

今週のアップル発表については、いろいろな憶測が飛び交っていましたが、Mac Pro の動向が気になっていた私としては、かなり振り回されてしまいました。
下馬評では、Mac Pro の在庫が0になっていたとかで新製品が出るとか言われていましたが、結経キーノートでは、一切言及がなく、一旦は新製品の発表はなしということで終わったかと思われました。
ところが翌日には、アップルストアで「new」と表示されたMac Proが売り出されます。しかし、内容にほとんど変わりはなありません(CPUが若干かわったとのことです。この辺り自分は詳しくなく、調べてみたんですがよくわからないです。)
「よくわからないけどこのスペックなら同じようなwindows PCと比べても割高な気がする」と思っていたところ、アップルのクックさんの所に誰かが不満の声を寄せていたようで「来年に新製品を出す準備をしています。」という回答があったそうです。
というわけで、もう一年我慢しようということになりそうです。

ここでにわちからも発表です。今取り組んでいることは以下のような感じです。
・ロータリースイッチを使った音楽プレーヤ
・それとは別の音の出る装置
・パイソンでつくるウェブアプリケーション
・ゲームアプリ
・ゲームのためのデバイス
・CNCマシン
頓挫するものもあるかとは思いますが、進展が見られたときにはご報告します。
それとは別に来週から毎週末版画教室に通います。こちらも順次ご報告します。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿