2012年6月5日火曜日

 現在私はボロアパートの二階角部屋を借りて住んでいるのですが、最近隣室の住人と階下の住人の仲が険悪過ぎます。階下の住人はもともと素行が悪く、夜遅くに帰ってくるとたいてい機嫌が悪く、荒っぽくドアを閉めたり壁を蹴飛ばしたりしています。このとき、アパートがボロなので振動がもろに伝わり、びっくりします。
階下の住人に対して直接もの申したり、大家に不満を漏らす、ということは当然しません(こわいのでね)。
 こんな中、最近隣室の住人がDJ(か若しくは打ち込み)を始めたらしく、隣から奇妙なループ音が聞こえるようになりました。しかもヘッドホンですればいいものを、こだわりがあるのかスピーカから結構な音量でかけています。
 曲ではなくループ音(曲の断片のリピート)なので、正直私でも結構イラッと来るところ、階下の住人が平気なはずもなく、早速ブチ切れて壁ゲリを始めます。隣室の住人は、音量を下げるどころか壁ゲリでそれに応酬する始末で、ボロアパートは地震か?と思うほどに揺れます。これが夜の1時過ぎのことです。
 二人が一日も早く和解して仲むつまじくなってくれますように。というか一番迷惑してるの俺じゃね?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿