2011年10月10日月曜日


  1. トロンをみました。最近は難しい話よりかは大味の、楽しい映画を見たい傾向にあるんですが、これは大味すぎるというか話しが強引すぎて逆に「?」な感がありました。ゲド戦記的なね。トロンってゲームじゃなくて人の名まえだったのって後で気付くみたいな。
  2. 先日ジョブズさんが亡くなりましたが、映画の中でなぜだかゲーム会社が今ではOS作ってたりして、こういう世界を牛耳ってるっぽい(=先端・かっこいい)ところにジョブズの足跡なのかもしれないと、余計なことですが、思ったりしました。もちろん結構前から映画のなかの世界を牛耳ってる企業としてコンピュータというのはありましたが、今の時代にそれを当てはめるとしたら何となくアップルを思わせてしまう感じが出ていてへえーと思いました。あと建物の造形の中に、1カットですが、角の取れた正方形がぴたっとはまるというところがあって、ああいうところもアップルのデザインぽかったりして、そういうこれがかっこいいんだっていう所とか、これが未来なんだっていうところに、影響しているような、でも自分の思い込みかもしれませんね。
  3.  夢というのは自分の思い込みで展開していきますが、現実も自分の思い込みで展開してるように見えることがありますから。例えば今時分が興味を持っていることが急に周りで目につくようになって、世の中で流行り出してるように見えたりすることとか経験ないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿