2010年10月17日日曜日

MAKEのイベントが11月に行われるようです。メイクはブログが面白いです。いろいろなDIYの情報が載っています。リンクがあるので併せて米国版のブログをチェックするのがお薦めです。外国の情報はたいていここを翻訳して掲載されるので、より早く情報がみれるし、更新が早いんですよね。
あと、日本についての情報も結構載っていたりします。ポップサイエンスやエンガジェットともそうなんですが、日本の新しい研究とか、新製品の情報はなぜかアメリカの方が早かったりするんですよね。例えば慶応大学のプログラムで動く液体とか面白かったです。
それで、メイクのブログで知って今気になっているのが中野修一さんという絵描きさんなんですが、ちょっとふしぎな感じの絵を描いているようで、ぜひ本物を拝見したいと思っているのですが、あまりこっちの方で展示はしてないみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿