2011年7月31日日曜日

「今さらだけど見てなかったアニメを見る」の第2弾で、先日のナデシコにつづいて今週はウテナを見てました。現在放送中の「ピンドラ」の監督で独特の表現がある。というはなしを聞いてみて見ることにしたのです。実を言うと最初ナデシコを見たのはウテナと勘違いしてみてしまったのですね。結果としてはどちらも良かったのですが。やはり時代があうのでしょうか。今見ても新鮮ですね。絵はちょっと好き嫌いあるかもしれないですね。キャラクターも好き嫌いがあるかと思います。一人称をボクという女のとか、長髪でシャツのはだけた男とかクサイ台詞とかに抵抗のある人は見れないかもしれないかもしれないですね。でもそういうカルチャーショックみたいなのが新鮮で、へたに最近のアニメをみるより楽しめるかと思います。あと監督の独特の演出というのはそれとは前々別のところで、例えば生徒会室に突然踏切が降りたり、車がピラミッド見たく積み上がっていたりとかうまく言えないですが面白いリズムがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿