2010年12月24日金曜日

ニワチ、スペシャルイベントは年明けに延期。
ひとり文化祭のつもりで始めたニワチ05ですが、分からないことだらけで延びに延び、12月23日完成としたのも特に見込みがあった訳ではなく、間に合わなければそれはそれでという感じです。特に12月というのはいろいろあって思ったよりも時間がないですね。というか2010年が短すぎるんですね。ただゆっくりとですが完成には向かっています。今後とも温かく見守っていただければと思います、とのことです。
途中経過を少し報告しますと、今はUNIXを勉強しているところです。シェルというのを使ってコマンド打つんですが、マックの場合「ターミナル」でウィンドウズの場合「MS-DOS」、ウブンチュとかだと「端末」ってあって、でなんかシェルの種類によってコマンドの言葉が違うんですね。で本を読みながらここでいまやろうとしていることはターミナルではなんと打てばいいのかなといちいち調べないとわからない。そもそもUNIXがよくわからないからよけいに時間がかかってしまっていてつらいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿