2012年9月22日土曜日

『甘い生活』を見ました。主人公の付き合っている女が、「マンジェ~」と言ってゆでたまごとかバナナをやたら食べさせようとする場面が大好きです。
パルコのチン↑ポムの展示を見てきました。

(以下は既に見た人か、見に行くつもりの無い人が読んだ方がいいかもしれません。)
ネオンの作品がやっぱり「おおー」ってなりますね。らしいかというとちょっと違うかもしれませんが。入り口にもゴミ袋を模したバルーン(?)の展示がありまして、実はもう一つあるんですが、自分は入るときにはそれに気づかなくて、帰りにそれに気づいて、その時が一番おおーってなりました。

2012年9月15日土曜日

おとついのライブは、ほんっとにすばらしかったです!てっきりアルバムのような抽象的な曲ばかりのパフォーマンスかと思いきや、ちゃんとした(というと語弊がありますが)ジャズでした。しかも、本人も言っていたように、気合いが入ってかハードでかっこいい曲がこれでもかと言わんばかりに披露されました。また、アンコールで演奏された「スイートな」曲もすばらしく、間違いなく、会場の誰もが魅了されていました。
一つ訂正がありまして、ラジオでも掛かってたあの曲は、エリック・ドルフィではなくてジョージ・ラッセル作曲によるものでした。(エリック・ドルフィはこの曲でサックスを吹いている人ですね。)
これが演奏されたんですよ〜。

2012年9月6日木曜日

breakbotの新しいアルバムは9月28日発売だそうです。日本にもたくさんファンはいるでしょうからこの機会に是非来てほしいですね。